FC2ブログ
所属する十八銀行混声合唱団や合唱・コーラスの話、住んでいる長崎などあまり気張らずつづっていこうと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合唱団の運営において、昨年迄は後進にどう引き継いでいくか考えていたが、考えるのはもうやめようかと思う。

考えてみれば、自分も先輩がやっているのを見たとか引き継いだとかはない。

入った頃、うちの団はほとんどマネージメントがない、運営においてはほとんど機能していなかった。

それを同世代のメンバーを巻き込んでゼロから形を作っていった。

何もなかった分自由にさせてもらったのはありがたかった。

上の代も社会人や家庭人として生活する中、団の運営には限られた時間しか当てる事ができなかったのはわかる。

まあ、それに見合った運営とイベントと実力だったのも仕方ない。

で、下の代には自分達と同じもの、それ以上のものを望んでいたが、どうも無理みたい。

歌は好きだが、マネージメントをやる余力はないみたい。

それは時間的にも精神的にも。

バトンを渡そうにも渡せず終い。

今のマネージメントは自分等で終わらせて、できる範囲で上の世代がやっていたようにやればいいかな。

後、何年かは自分がやりたいようにやっていけるでしょうから、そこ迄はなんとかしましょう。

【2015/01/05 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック