FC2ブログ
所属する十八銀行混声合唱団や合唱・コーラスの話、住んでいる長崎などあまり気張らずつづっていこうと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去る23日、15年続けている長崎市本原の聖フランシスコ病院に慰問に行ってきました。


舞台裏を話せば、今年最後の練習を17日に終わって、練習参加人数は少ないし、出来は悪いし、急遽当日の朝から特別練習を入れたのでした(^^;;

ロビーコンサート、その後遅れて来られた方に数曲、ホスピス病棟談話室、ホスピス病室周りと終わったのは1時間半後ぐらいでしょうか。

今度はもう少し練習してきます(^^;;


拙い演奏で大変申し訳なかったのですが、なんとか喜んでもらったみたいでした。

中には以前長崎混声合唱団で活躍されていたというご夫婦もおられて、緊張感からか病室でありながらフルボリュームで歌ってしまいました。

リクエストは信長貴富さん編曲の鉄腕アトム。
歌っていても楽しくまた難しい曲であるので、喜んでいただいたものと自負しています。


コンクールでいい成績も欲しいですし、コンサートで楽しいステージもやりたい。

でも慰問で喜んでいただく事も続けて行きたいですね。

縁あって聖フランシスコ病院さんとは長くお付き合いいただいていますが、このまま末長くお願いします(^^)




【2014/12/28 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック